2005年05月26日

ブログだらけでアフィリている

 いやー盛り上がってますねえ。ブログ提供サイト。
 私はこれで4つ目のブログとなります。デザインはいいのだけれど色んな制限がどうも…ということで、こちらのブログへ日記を移動しようと思っています。実はお気に入りのブログサービスを利用しているのだけれど、そこでは固定コンテンツでカテゴリー絞って書き始めたもので、自由な記述としてはここが2つめということでしょうか。

 こう色んなブログを試してくるとこのブログタイトルは「ブログテイスター」とか何とか大見得切って始めるという手もありでしょうが、それほど網羅しているわけでも度胸もありません。ほそぼそと誰にも見られることなく書いていくわけですな。ありがちなブログで、もはや食傷気味というか、そういうのはゴマンとあるわけで、どうにも目立たないブログになるでありましょう。
 まあそうゆーのが私の姿勢の基本なのだからしょうがない。世の中には目立とうと努力しているわけでもないのに妙に目立ってしまう人がいるものですが、脇に回るということがデフォルトの人は損な役どころです。

 ところで、どうしてこちらに移動しようと思ったのかというと、アフェリエイト可ですねやっぱり。大した収益にはならないのだけど、趣味としては奇妙で新しい。そうした趣味程度のものさえ禁止されてしまったんじゃやはり面白くない。不自由を感じるのもいただけないが、その上CSS設定まで特定テンプレートに限られたんじゃブログの楽しみの大方を奪われてしまっているわけで、何処かにCSS設定が弄くれてアフィリエイトもOKで、まあそこそこのデザインのテンプレートがあったりして、おまけにHTML設定が出来るようなサービスをしているところがないのかよ。と探していたらありました。
 すでにそういう自由なFC2ブログを使っていてその仲間ブログを散策しているうちにコメントからこのSeeSaaBlogに辿り着いたのですね。何もFC2に2つIDを取れば良いじゃないかと思うのでしょうが、他のブログサービスもけっこう気になる存在で、これはもうブログコレクター趣味という新しいジャンルでしょうか?
 そういう人のブログはトップ記事に「こちらに移動しました」なんて書き込んで放ってあったりするが、もう少ししたら私もそういう文を現行の日記に書かねばならん。
posted by JP.フィールド at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

